イライラあんだーあーむ

オジサンがイライラする事があったら書くブログだよ。どうかお気になさらず・・

ヤフーニュースとかニコニコニュースのコメント欄で他者を叩いてばかりの奴等を見ると最終的にわりと安心する

まぁ下を見て安心するというのはどうかとも思うんだけど

ニュースを肴に他人を叩いてばかりで貴重な時間を浪費してばかりの

人種を見ると自分はまだいけるという謎の安心感がある

しんどい日々でたまに自分は最低だ~とか思うけど

奴等を見ると まだ下がいるのだな~

ここまでは落ちたくないなーと感じるね

 

そういうサイトを最初に見た時はモヤモヤしたもんだけど

そいつ等は過去に何十回とコメントしているので

そのなかで微妙な個人情報とかを自分で書いていたりもする

 

それがまぁたいしたことない奴等ばかりでビックリしたもんだ

よく考えたら他者を叩くコメントを日々繰り返している時点で

だいぶ人生頑張ってない連中だしな🤣

 

そんな奴らが常識人の顔をして日々ニュースのコメント欄で

他人を叩きまくっている

そして自分のコミュニティ・アイデンティティに関係しそうな事件に

関してのみ優しいコメントをするというおぞましさよ・・

(それで思いやりのある人間になっているつもりか?)

 

参加した時点で負け

というサイトや争いとかってやっぱり存在するものだね

彼等にはそれが日常なんだろうけどね

その負けを重ねた結果が彼らの人生なんだ