イライラあんだーあーむ

オジサンがイライラする事があったら書くブログだよ。どうかお気になさらず・・

もうどこの地域とか気にしてもしょうがない

先月末あたりからネットの心配性な人達が予想していた通り

北海道でも感染者が確認された

 

 

雪まつり開催前に中国からの観光客を受け入れていた時点で

この結果は予想できるものだったのでニュースを見てもガッカリしただけで

なんかもうイライラはしなかった

 

ツイッターとかで雪まつり開催前から危惧していた人達が結構いたんだけど

そういう声は世の中に届かないんだな

災害等にちゃんと備えている人に

「考えすぎw怯えすぎw」とか嘲笑する連中までいる世の中だしそんなもんか

 

感染者は北海道のどこ?

という声が結構あったけどもうそんなん気にしなくていい

この感染者の方が早めに重症化しただけで

雪まつりでキャリアの人と濃厚接触した人達の中には

すでに新型コロナウイルスが潜伏中でしょ

全国の観光地の人達の中にも‥

 

もう初手を間違えたんだから

新型コロナウイルスはどこにでもいるという認識でいい

恐怖が連鎖して特定の地域、個人への口撃がはじまるかもしれんから

細かい地域だの個人だの広めるのは控えたほういい

感染者の人達の足取りなんて追えない段階

 

手洗いうがいをして

あまり意味がないと言われているマスクを付けるくらいしかないなーもう

 

・・・防げるのか?