イライラあんだーあーむ

オジサンがイライラする事があったら書くブログだよ。どうかお気になさらず・・

【eスポーツ】 頼むから大会運営は糞コメントユーザーをすぐに消してくれ

僕はFPSエアプ勢

でも大会の動画を見るのは割と好き

人生諦めてから暇なので結構昔の動画とかも見ている

CSGOやPUBGで世界と戦う日本選手たちを見ながら

「すごいな~🤗」と子供並みの感想を抱きながら見ている

しかし対戦型ゲームの宿命なのか

必ずゴミのようなコメントが目に付く、

選手を馬鹿にするようなコメントは特にイライラする

糞コメント野郎は選手が失敗した時には馬鹿にして

見事なプレイをきめた時には無言を貫く

 

・・いらない

徹底的にいらないぞこの荒らしユーザー

なぜ運営は荒らしを野放しにしておくのか

 コメント欄で注意なんかしたら荒らしが調子づくだけなので

ただの視聴者達は基本的に黙ってスルーの一択しかない

でも心の中では水をさす中傷コメントなんぞはさっさと

消して欲しいと思っている

荒らしをするような馬鹿は言論統制とか言って

わめくかもしれないが

選手を馬鹿にするような自由なコメントなんてもんは

公式配信の場にはいらないだろう

 

運営はゲーム大会を盛り上げたいのではないのか?

楽しい場を提供したいのではないのか?

そういう目的があって大会を開催しているのなら

煽りコメントユーザーはその存在自体が大会の趣旨にあってないのだから

即コメントBANするべきだ

 

荒らしの話題でコメント欄を伸ばしたくないから

我慢しているユーザーもたくさんいるのだ(多分)

一部の人は反応してしまっているようだけど

ほとんどの善良な視聴者が我慢している

 

まぁ「他人を馬鹿にするようなコメントばかりするクソユーザーでも誰でも

楽しめる大会を目指しています」

っていうのが運営のポリシーなら仕方ないが

そのクソユーザーが一人いるだけで

普通の視聴者にとっては楽しい配信の場ではなくなる可能性はあるのだ

eスポーツだと言うのなら選手たちだけではなく

観戦者にも最低限のスポーツマンシップを求めるべきだ

コメント欄は閉じずに見ていたい

選手達が活躍して盛り上がった時のコメント欄は見ていて楽しいから。