イライラあんだーあーむ

オジサンがイライラする事があったら書くブログだよ。どうかお気になさらず・・

アニメは何歳まで許されるの? ←永遠だボケナスが

さいきんAbemaで懐かしのアニメ視聴中に

アニメは何歳まで許されるの?」というコメントを見た。

それだけで萎えてしまった。そしてイライラ。

本当はこの記事のタイトル通り「永遠だボケナスが」と返信しようかと

思ったけど動画サイトのコメント争いは見ていて本当にしょうもないので

そんなもんに無害な他視聴者を巻き込む訳にもいかない。

Abemaで初めてのコメントが「永遠だボケナスが」というのもなんか嫌だし、

些細なことでもすぐ透明Banされるらしいのでそれも避けたい。

僕は懐かしのアニメをその作品が好きな人達とささやかに楽しみたいだけなんだ。

そんな面倒な思考を経て黙って不快コメントをブロック(自制心て大事)。

別の奴が「ギリギリで30歳くらいまでが許されるかな

なんて返信していたのでコイツもブロック。消えんかいボケ。

お前が20歳以上30歳未満だから自分に都合のいいような基準にしとるだけだろうが。だいたいお前の許しがなんになるんじゃ。

 

はぁぁ・・・

たまに見るけどなぜこういう

己の趣味や所属するコミュニティに自虐的なボケナスがいるんだろうか

 

ある年齢になったら恥になる趣味だと思ってんならいますぐ辞めろや

続けていたら恥ずかしくなる予定ならはよアニメ見るのをやめんかいボケぇ

奴のいくつかのコメントから察するに成人だけど精神はキッズ的な20代なんだろうが

動画を多種多様な人間が見ている事くらい想像してくれ。

水をさすようなコメントをしたら楽しんで見ている人達が

どういう気持ちになるか考えろ。それくらい解れ。いや奴には無理なのかもしれん


あぁぁ・・

コメント欄を年齢別に分ける機能でもあればなぁ

動画を鑑賞する場所なのにはしゃいだ若人の自分語りや

些細な事からはじまる争いなんて見たくないよぼかぁ

abemaは昭和のドラえもん映画とかクレヨンしんちゃん映画を流してくれて

そういうチョイスはとてもありがたいんだけど

不快なコメント遭遇率が高いんだよねぇ

あとCMも酷いのが多いか・・下品な番組のCMが何度も流れるのはなかなかキツイ

無料なんで利用はするけどね。

アマゾンプライムには金を払う価値を感じてるけどAbemaには感じない。

酷い番組を作ったりクソコメントを容認している会社に金を落としたくはない。

利用はどんどんするよ無料なんで

 

ふう

なんだか少し落ち着いてきた

「アニメを見るのは30歳まででしょ」みたいな些細なコメントに

怒りを感じ色々と書いてしまったわけだけど

よく考えたら最近の新しいアニメは全然見てなかった・・

まぁ趣味を楽しめなくなるなんてのは

受け手の問題であることも多いわけで最近のアニメではなく

僕に問題があるのだろう

昔は気にならなかったような些細なクソコメントで

怒ってしまうようになった僕に問題が・

・・・

少し暗い気分で秋アニメをチェックしたら

見たいものがあった、良かった

サイコパスちはやふる3は見てみたいとおもいましたまる。